2025.04.13
TACOMAと海と焼き芋と。

私の愛車TACOMA
ChatGPTに栄養素や体の仕組みについて書き込んでやり取りしていたら、
ひょんな流れで私の「休み」の話に。
私は「休日」というのは特に設定していないけれど、休みと感じる時間を作るためにすることは、サーフィンに行くこと。気合を入れて海へ、というより、日常の延長線上にある自然の中でする運動という感覚。心身ともに根っこから軽やかに、実感をもって変化する時間で、私にとっては一番贅沢な時間。
TACOMAにボードを積んで、海へ。波がいい日だとそれはそれは最高。
波が小さくても、海から上がる時の波打ち際の水が透明だと感じたときは「いい波乗りだった」と心から感じる。この透明感のある砂浜の水面を見ることが、私のひとつのものさしになっている。
海から上がったら、いつものオーガニックスーパーで買い物をして、冬から春先までは大好きな焼き芋があるから、それを買う。
そして、スタバのアーモンドミルクラテをショット追加のホットでVentiサイズ、というのが私のお決まりコース。
運転しながら、ラテを飲み、焼き芋をほおばる。至極の時間。
しゃれたお店にいるよりも圧倒的な贅沢を感じる私らしい時間。
こんなことをChatGPTに書いてみたら、素敵だというではないか。
素敵って、自分のことに言われると不思議。
ChatGPTのセリフでも、ちょっと気持ちがあったかくなる。
Other Diary
- 2025.04.14不快な気持ちがあることを受け入れる
- 2025.04.12人は実に多様な生き物だなと、あらためて。
- 2025.04.11ひさしぶりに見た景色で溶けたもの
- 2025.04.10目に入る刺激の大きさたるや
- 2025.04.09風のスイッチ